2006年03月02日

近況。

先月はseesaaの鯖はよく落ちてたし、
最近お気楽に書ける話はないし、
最近のニュースはいろいろと重いですし。

というより、軽く書いたところで、ただのゴミになるだけだと思って、
書く気にならない。

しかし、ブログのコメントスパムは最近やたら多くて困ります。
記事は書かなくてもコメントスパムを消しにログインするって、これではブログの意味がない。

・・・ブログ書かないのが悪いんじゃないか。w

でも、正直、鯖の方でコメントスパム対策をしてほしい。



久しぶりに何か書く気になったことだし、何を書こう。



先日トリノオリンピックやってましたが、結局日本のメダルは金1つ。
何もメダル取れないといかんというつもりはないものの、最後にやっと1つだけってのは、やはりさみしかった。
で、あまり興味が出なかったのですが、最後に女子フィギュアで荒川選手が金メダル。
最後の最後でやっと取れたかという感じ。
翌日、「かつみさゆり」のさゆりがテレビで「いなばうあー!」ってアドリブ入れて頭打ってましたが・・・w



ぼやきくっくり::「日の丸ウイニングラン」をカットしたNHK


あまりの偏向ぶりにあきれてNHKのニュースなど見る気は起こりません。
そういえば、荒川選手が君が代歌っていたシーンもこの局は映してなかったとか、どこかで読んだ記憶が。

そこのブログで別の記事を見て、以下のリンクを張っておくことにします。
いや、本当はリンク集みたいなところに張っておくべきなのだが、
別のところでこっそりやっているので、まあここはこれで勘弁してほしい。

♪すいか泥棒 日曜版 : 【竹島の日まであと14日】呼び掛け:島根の竹島英語頁に "dokdo" でリンク張って下さい

takeshima dokdo dokto tokdo tokto


NHKには左に傾いた人ばかりいるわけではなくて、
毎週歴史の番組でナレーションをしている松平アナは反対側にいるのではなかろうかと推測するのだが。
(この番組もネタが尽きないのだろうか、尽きかけているような気もするのだが)


それにしても、産経系と読売系のテレビニュース、どっちか今の夜11時台と言わず、もう少し早い時間帯に流せばいいのに。
NHK、TBS、朝日系のニュースは暇つぶしに見るくらいの価値しかないし。(大阪のMBSは東京のTBSと違ってまともな物の見方しているんだけどな)

それから、最近はたかじんの番組はよく見てます。
全国制覇した「委員会」がおすすめ。東京だと金輪際ネットされる予定がないですが。
「ONE MAN」もいいな。

10年前は東京で流れる深夜番組が関西で放送されない事に不満を感じていたが、
最近は東京発の番組は軽薄なものがかなり多いような気がする。
関西のテレビ局はよく頑張っていると思う。

でも、この状況も2011年のアナログ停波までか。
10年後、どんな形でテレビを見ているのか、想像がつかないな。
録画しても他の機械に移して見られないから、テレビなんて見ないと言ってる可能性もあるし。


そうそう、イルカの群れ70頭が海岸に打ち上げられたなんて痛々しい話がテレビニュースなどでこの2日ほど前から流れてましたが。
Yahoo!ニュース - 毎日新聞 - 千葉イルカ救出 十数頭を船だまりに 時折泳ぐ姿も(3月1日(水)17時24分)

そういえば少し前にもイルカの群れが打ち上げられたそうですし、
何かの前兆現象でなければよいのですがね。
posted by touji at 01:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/14009589

この記事へのトラックバック
お気に入りリンク
×

