2006年03月18日

とっても安全らしいwwwキッズgoo(追記あり)

mumurブルログ:キッズgooはあなたのお子様を「危険なインターネット」から守ります
http://blog.livedoor.jp/mumur/archives/50418722.html
によると、キッズgooのフィルタリングの左翼偏向はすごいらしい。

実際に「君が代」を検索してみたら、明らかに反対する側のページだけすぐに表示してくれて笑えました。あとはもったりと表示したり、ページが表示できないとかのエラーメッセージばかり。

ま、「拉致」をフィルタリングするのはわからないでもないけれど・・・。
ニュースで最近よく出ている話題をフィルタリングしたところで役に立たないだけだよなー。


----------------------------------------
以上、2006年3月18日 03:02

以下、3/19 20:00追記。

・「アジアの真実」は有害サイトの為子供には見せられません 〜「キッズgoo」で行われる思想統制〜|アジアの真実
http://ameblo.jp/lancer1/entry-10010242656.html
のコメントの流れを追っていると、フィルタリングの性能そのものが悪いだけで、右も左もフィルタリングされる場合がある、という話になりつつあるような。

フィルタリング技術が中途半端な技術であるのは、確かに想像するに難くないのですが、
それにしても、中欠く派のページがNGで、欠くマル派のページがOKって、ありえない。w
(一部字をかえてあります。お察しください。)

posted by touji at 03:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/15007091

この記事へのトラックバック
お気に入りリンク
×

