2006年05月30日

今日の怖い話:中共とs●ukaとHDD盗難話

久しぶりに今日の怖いニュースでも書いてみる。

ネットゲームのデータセンターからHDD 30台が消える、個人情報流出の恐れ
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2006/05/29/12116.html

これはオンラインゴルフゲーム「パンヤ」のサーバのHDDが盗まれた話。
どんな管理してんだよ、おい。

中国から日本のメールサーバー内のメールが受信不能に
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2006/05/29/12108.html

むしろ金盾が今までPOP3を塞いでなかったことに驚きを感じる。
sshなどの暗号化通信はだめだろうけど、SSL(https)ならなんとかなるんじゃなかろうか?
平文通信は盗聴の対象になっていること間違いなし・・・。
ま、どっちかというと、中共帝国の中からのsmtp発信を塞いでもらった方がありがたい。

窓の杜 - 【NEWS】“2ちゃんねる”の仕様変更により専用ブラウザーが一斉バージョンアップ
http://www.forest.impress.co.jp/article/2006/05/29/2chbrowserverup.html

土曜日の昼に管理人氏が急に仕様変更して、直接cgiをいじって失敗したりなどデバッグ中は書き込めないという悲鳴がたくさんあがっていたっけ。
それにしてもいろんな専用ブラウザのバージョンアップが早かったみたい。妙に感心。(?)


今日(と言っても既に昨晩)のテレ朝系の「TVタックル」が珍しくso●ka問題を取り上げていてGJ。
2chの実況板はどうだと覗いてみたら、平均数分で1スレッド(1000発言)を消費する速さで、
誰が何を書いているのかわからず、次のスレがどこなのかわからずw
あまりの書き込み負荷の高さにリロードしてもヘッダ情報が更新されてこないんだもの。
あれで書いているヤツは強者だと思う。
さらに、あれを耐え抜いている2chの鯖はすごいわ。まじで。

番組の途中で気がついて、終わった頃には約8000発言のゴミの山。
読んでやれるかー!w

ま、朝日の分際でよくあそこまで取り上げたなとほめてつかわす。w
TVタックルでそこまでやったんだから・・・週末のアレが楽しみだ。
ゲストを呼ぶ都合とかで来週回しかもしれないが。

そんな光の速さで倉庫行きになったスレとは別の、実況スレの中のマッタリスレで見つけたのがこれ。↓
 http://www.youtube.com/watch?v=rLjCAzIvFOA
 信者久●雅美が涙ながらに●価学会と池●●作を称える勧誘ビデオ

おお、怖い。しかし、怖いものみたさで、既に12万hitも!
文句来たら消そうwww

posted by touji at 01:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ソフトウェア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
お気に入りリンク
×

