2005年05月14日

勝手にバナーをクリックするらしい(そんなフリーソフトもある)

以下のエントリで知ったのだが・・・

厨子ブログ2005: 挙動の怪しい?フリーソフトinベクター
http://dzusi2005.seesaa.net/article/3585918.html

件のソフトはスパイウェアではなさそうではある。が、アクセスするたびに作者自身のページに貼ってある広告のバナーをクリックするようになっているようだ。他のバナーもクリックするのか?
ソフトウェアを開発するためには昔からそれなりにコンパイラなどの金銭的な投資が必要になることもあるけど、昔は今と違ってバナーという金銭を得ることのできる方法がなかったためか、それとももっとプログラムは物を作るという純粋な目的しかなかったためか、今ほど金にがめつくはなかったんだけどね・・・。

自分もこういうこっそりクリックする系のソフトは好きじゃないです。それだけ。
posted by touji at 12:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ソフトウェア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
お気に入りリンク
×

