2005年05月14日

M$の次世代ゲーム機発表。でもそれより・・・

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050513/tm.htm
タイトー、名作ゲーム25作品が1本に!! PS2「タイトーメモリーズ 上巻」を7月28日に発売

ああ、25本で5000円は安い・・・。
次世代ゲーム機M$のXbox360が発表されて、PS3の発表も近い時期のPS2ソフトだから、その量でその値段なのかもしれないけれど。それにしても安い。w

昔X68000に移植されたキャメルトライやサイバリオンをやってたので、懐かしくて。でも、元はトラックボール操作だったのがPS2だとアナログスティック操作になるとどうなのだろうか。


そういえば、8月初めにグランディア3が出るらしい。このシリーズが出る時はゲーム機は末期というイメージがw。(2の時は違ってたかも)
1の時はサターンでグリグリ回してたのがすごかったが、今度の3ではどうPS2をいじめ抜いているのか楽しみ。:-)


それにしても、Xbox360のマークを見てるとよもぎ饅頭にしか見えなくてとっても腹が減る。(^^; Windows/Officeで不当なまでに金持ちになったM$さんには発売日には饅頭大量に配ってくれ、と思う。w
posted by touji at 13:04| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

ゲーム機[ゲーム機]
Excerpt: ゲーム機マニア<ゲーム機>ゲーム機は、コンピューターゲームを動作させるためのハードウェア機器の総称。広義にはアーケードゲーム|業務用筐体やMSXのようなホビーユースのパーソナルコンピュータも含む場合も..
Weblog: ゲーム機マニア: ゲーム機[ゲーム機]
Tracked: 2005-05-14 14:31


Excerpt: キャメルトライ『キャメルトライ』(Cameltry)は1989年にタイトーから発売されたアーケードゲーム。制限時間内に迷路の奥にあるゴールまでボール導く不思議感覚アクションゲーム。キャメルとは英語でラ..
Weblog: ゲームっていいね
Tracked: 2007-07-30 08:22
お気に入りリンク
×

