2005年06月02日

Yahooアンケートの世論操作

移譲記章 » Yahoo!アンケートでの世論操作が発覚か!?
http://abnormal.nm.land.to/index.php?itemid=317

によると、Yahooニュースのアンケートの投票操作が2ちゃんねるで祭になってるらしい。

現在行われているYahoo!ニュース - トピックスのアンケートで、
「次世代ゲーム機、あなたが欲しいのは?」という質問に対して、
選択肢が「Xbox 360」「プレステ3」「Revolution」「全部買う」「欲しくない」の5つあって、どれに入れても比率が 2%,55%,8%,3%,31% から変わらないらしい。
今見てみたら、55%じゃなくて54%だったのだが誤差の範囲だろう。

やっぱりソフトバンクは考える事がお粗末だ。信頼できない企業体質はずっと変わらないんだろうなあ。私はYahoo JAPAN、ITmedia、4Gamersなどソフトバンク系のサイトでは広告ブロックをかますことで、ささやかな抵抗をしてますが・・・。Yahoo Newsは正直一覧性がいいのでよく見ますので。(^^;
(広告ブロックには、Firefox 拡張の Adblock を使っています)
posted by touji at 00:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/4067428

この記事へのトラックバック
お気に入りリンク
×

