2005年06月04日

日韓の課題徹底討論って、今のNHKにそんな番組が作れるのだろうか?

【BSディベート】/2005年6月トップページ
日韓の課題いま語りたい(仮)〜若者たちの徹底討論〜
http://www.nhk.or.jp/bsdebate/index.html

というページがあり、6月19日に番組を放送するそうですが、若者世代でなく、深い歴史認識を持つ知識人同士で討論させるべきだと思う。

ここの投稿状況では、これを書いた時点での全525票中、韓国に親しみを「感じる」が31票(5.9%)、「感じない」が494票(94.1%)だった。なお、年齢層は20代に限らずいろんな層の人が投稿していた。

自分のページでこれだけ多くの反対意見をつきつけられた、未だに寒流ブールを折りにつけ演出しているNHKはどうするんでしょうね。

番組が討論させるためにどのような人をどれだけ集めるのかなどがわかりませんが。
本当の意味で徹底討論させる番組が今のNHKに作れるのかな?
posted by touji at 19:07| Comment(0) | TrackBack(1) | 政治、歴史など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

韓国の反日・反米感情
Excerpt: 最近の韓国は、私のような平凡な日本人からみても異常に思えます。 私と同世代の婦人たちはヨン様とか大騒ぎで、韓流ブームを引っ張っています。 反日デモをしようが、竹島で太極旗を建てようが、 感情表現が豊か..
Weblog: 不熟な団塊世代の主張
Tracked: 2005-06-06 08:20
お気に入りリンク
×

