2007年05月30日

日本オワタ

日本語では世紀末って言うけど、本当はend of milleniumじゃねーの?(知らん)
だとしたら、1000年2000年の間で10年ずれた程度ってほとんど誤差の範囲だよなー?
とか思ったりして、そんなことはどうでもよいのだが・・・

ああ、世の中ひどいニュースばかりだ。
しかも、厨韓関連が一切なくてこのざまだ。なんてこったい。

他のblogにさんざん既出なので、見出しを並べると、この3日だけでこんなにもニュースが。
(結局、便利なので全部「痛いニュース」をリンクしてます)

2007/05/27
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/980026.html
ネット上にデータを保存するサービスはすべて著作権侵害で違法
まあ、地裁判決ですし、例のトンデモ高部裁判長ですし。それにしてもめちゃくちゃな解釈してくれる。
法曹界は日本の技術立国を阻害する一大要因だと思う。Winnyの件にしても。(それはそれでさておきだ)

2007/05/28 (27日朝〜午後)
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/980493.html
ZARDの坂井泉水さん、慶大病院で転落死…子宮頸ガンで闘病中

2007/05/28 (28日昼)
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/980547.html
松岡農相、議員宿舎で自殺

2007/05/28 (4月4日逮捕、5月28日書類送検、アーツビジョン社長 松田咲實)
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/980560.html
堀江由衣ら所属の声優事務所「アーツビジョン」社長、声優志願の少女に猥褻

2007/05/29
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/981005.html
緑資源機構の山崎元理事がマンションの駐車場で転落死

2007/05/29
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/981328.html
中村ゆり、南果歩ら「カミングアウト」…「在日」隠す芸能界に異変


アーツの社長、噂はあったけど本当だったんだな・・・とか、

いろいろつつかれた末に官製談合問題で自殺した大臣と、その周りで他にも地元の秘書まで自殺、緑資源機構の理事は3人目だとか、

密かに日本社会に根を下ろした在日(彼らは税金払っていないのだろう?)のカミングアウト話(反省しているのか、していないのか)だとか、

ZARDのボーカリストの急死とか、
いきなりの話で驚いたのだけれど、実はその裏で大臣の自殺話とリンクしているのではないかと言う話を書くblogもあって(あえてリンクはしない)、さらに唖然。何があったのか。


それら以上にひどいのは、

2007/5/21
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/977113.html
「著作権法の非親告罪化」で“同人作家”等に深刻なダメージか

これは詳しい内容がわからないけど、
そもそも専門家でない人間が加わって審議中ということを考えるといくらでも内容が変わり得そうなので最悪のケースを考えると、
別に同人誌という世界にとどまらず、アニメ、映画、音楽、文学、演劇、絵画の枠さえ破壊して、言論全てに対して何かの理由をつけて訴えることができるひどい社会になりそうな気が。戦前の日本とか今の北朝鮮のような密告社会は御免だ。その時はblogというblogが全部アウトだな・・・。

そもそも海賊版ソフト等の廃絶が目的の話のはずなのだが。
誰が何をとち来るってこんな無茶な話になるのか。
どうせどこぞのバカ政治家が時間がないとかいちゃもんつけて、法律の専門家の話(法解釈の変更点など)を聞いていないのだろう。



軽い気持ちで何かやらかしておいて、問題が発覚すると責任逃れとか、逃れきれないと見ると自殺するとかか?
自殺して責任を取ったことになると思うな、政治家や役人ども。
その程度で罪は消えない。いずれ自分自身に返ってくるだろうさ。


久しぶりにblogを書いたのは、猥褻社長の一件だけは書かないわけにいかないだろうなと思ったから。

この機会についでに言っておこう。
北京五輪後に向けてカオスはさらに加速する!
posted by touji at 02:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/43305237

この記事へのトラックバック
お気に入りリンク
×

