2005年06月20日

[FFXI]炒飯!炒飯!w

2ちゃんのネ実(ほとんどFFXIの話題しかない板)で唯一このスレッドだけ、殺伐とした他スレッドと違ってほのぼのしている。13日に始まってもう勢いが下火なんだけど・・・。

チャーハンつくるよ   (`・ω・)

ほんと、日本人てばチャーハン好きだねえ。(^_^;;;


AA使った次のようなFLASH作るやつ(上スレ396)まで湧く始末。いいな、これ。:-)

チャーハンっていいな
http://www.geocities.jp/kokki_hukurei/cya-han/cya-han.html


(Seesaaの「オンラインゲーム」ジャンルにエントリする方々へ。
 度々関係ないのを放り込むクセが抜けません。どうもスンマソン(^_^;))
posted by touji at 00:56| Comment(0) | TrackBack(0) | FFXI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月12日

FFXI懐古プレイ

(前振りの前振り:このエントリの本題は「finalfantasy7110.com」な話です。)

最近FFXIをやめました。引退できて、めでたいような気がします。w
数あるMMORPGの中でも、1プレイに時間がかかるゲームだったことがわかりましたから。
(それがために今更FFXIに首を突っ込むのは激しくオススメできません。MMORPG自体に首を突っ込むのもあんまりオススメできません。それよりリアルの歴史を勉強しなさいと・・・w)

今FFXIをやっている人については、別に止めはしません。
それはともかく今更ですが、

*** (注)FFXIをプレイしたことない人は以下読んでも無駄です ***

FF11:A Little Goblin's Adventureを応援するサイト
http://www.finalfantasy7110.com/index.htm

の深みにはまってしまった(汗)。
まさかあれほど無駄に深いページだったとは・・・。w

これは以前、[FFXI]できるスーパーナイトのスペシャルパッチ祭り (3/6) で笑わせてもらったブログの本サイトなのだが、あの騒ぎのまとめと後日談が特別企画 ユーザー参加イベント『デキるスーパーナイトは倉木麻衣を超えるか』にまとめられていた。あの騒ぎをブログで読み尽くした人はどうぞ・・・。

またFFXIに「りねんじ」したいとは思いませんが、懐かしいついでに知らなかった話がいろいろありました。
つい読みふけってしまって、時間がつぶれすぎたよ。あーあ。(^_^;;;


(以下、6/13 2:55追記)
これを書いた後、内藤裁判 - 逆転裁判 in FF11 -を知ってしまい…。
あまりの出来のよさについてクリアしてみたら、2029人めだと言われた。うはwww
おまえらもハマれwwwwwwwwww
(※主役がFFXI界で有名な2ちゃん発?のネタキャラ「内藤」なので、こんなノリ)
posted by touji at 17:38| Comment(0) | TrackBack(0) | FFXI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月26日

FFXI 最後の努力?

「最後の努力」という言葉は「ローマ人の物語」XIII巻(塩野七生 著)のサブタイトルです。今後違う形でこの言葉をこの日記で何回も引用して使うつもりですが・・・。(ハテイツニナルヤラ)


http://www.playonline.com/ff11/campaign/index.html
「期間限定!ウェルカムバック・キャンペーンを実施いたします。(2005/03/25) 」

ですか・・・。
FFXIをPlayOnlineごと解約する人が増えて■eよほど焦っているのか。

続きを読む
posted by touji at 17:03| Comment(0) | TrackBack(0) | FFXI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月10日

植松氏インタビュー

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050310/gdc_nobu.htm
Game Developers Conference 2005現地レポート
マエストロ植松伸夫氏への公開インタビューを開催
「ザナルカンドにて」作曲秘話、将来のゲーム音楽についてなど
(GAME Watch 3/10)

FFXIで一番いいのは植松さんの音楽だと思います・・・。
そんなわけでちょっとおもしろい記事だし、貼っておこうかなと。

(ジャンル「オンラインゲーム」で登録しているが、関係ないね。w)
posted by touji at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | FFXI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月06日

[FFXI]できるスーパーナイトのスペシャルパッチ祭り

この祭りは遂に、倉木麻衣のブログをアクセス数で抜き去るという形の勝利で終わったようだ。おめでとうございますw(今回私はインビジブルを通してますが…)

先月末のバージョンアップですごいパッチの当たり方をした人がいるもので、よりによって私も時々見ている
マイケルのゴブ紀行 -番外変-
の(管)さん。この人の書くこのブログ、初めて知る人にはイマイチ遠浅の海苔ノリがわかりにくいとは思うのだが、要するに
スペシャルパッチと課せられた試練 (2005/2/25)
から
宣言!!!我々は・・・!!!!!(緊急更新中)+3 (2005/3/6)
までを見よ。
初めて見た時は、あまりのありえなさに吹きそうになった。

会社で見て吹いたという人も多いらしい。いや、会社で見るなよ。w
posted by touji at 20:58| Comment(0) | TrackBack(0) | FFXI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月15日

FFXI、垢BANやったのね

不正行為に対する対処について (2005.02.15(火) 12:30)

狩り場の独占や、ハラスメント行為を働いた800アカウントの強制退会処分を行っただと。
それは評価に値することなんだけど、もうちっとこまめにできないかなあ。毎月くらいのペースでさ・・・。

それと、さすがに最近プロマシア以後の自主解約が多くてあせっているのか、今月もうすぐ行う予定の大規模アップデートの情報をこのところ小出しにしているのだが、それを見ていると評価できる部分は半分あるかないか。それよりまたシステムが複雑になるんかいと。でもって、よっぽど時間がないと金策つらそうなのは相変わらずっぽいなあと。

で、GAME Watchのスター・ウォーズ ギャラクシーズの評価記事を見ていると、そっちの方がおもしろそうな気がしてきたよ・・・。

とりあえず来月1ヶ月、久しぶりにFFXIの課金してみるつもりだけどね。
さて、どうなってるのかな。
posted by touji at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | FFXI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月09日

左向きに読む

googleのキャッシュ
http://64.233.187.104/search?q=cache:vtXvzzde3qgJ:www.montada.com/archive/index.php/f-342.html+FFXI&hl=ja
直リンク
http://www.montada.com/archive/index.php/f-342.html

日本、北米、ヨーロッパのユーザを同じ鯖に押し込んでしまったFFXIだとはいえ、アラビア語のファンサイトがあるとは思わなかった。

・・・アラビア語さっぱりわかりませんよ。
本当はホームページにリンクしておくべきなのだろうが、あまりにも言葉わからないので勘弁してくれw


それにしても、Firefoxでこのページを見てマウスでテキストを選択すると、選択した部分の文字が微妙に横に伸びたり字が変化するのは・・・、ブラウザの文字列処理は難しそうだ。
posted by touji at 00:08| Comment(0) | TrackBack(0) | FFXI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月08日

FFXI告知「プレイオンラインのアカウント盗用について」

来月課金しないとマイキャラが消えてしまうFFXIの話。

http://www.playonline.com/ff11/polnews/news3740.shtml
FFXI というより、プレイオンラインがらみのフィッシング詐欺に関する告知。

どうやってかはわからないけれど、偽装サイトにユーザを誘導してIDとPASSを入力させるという最近よくある手口のようだ。
オンラインゲームでもあるんですか、そんな話・・・。

(ブログプログラムの挙動がよくわからなくて、一回上書きしてしまったので、書き直した。)
posted by touji at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | FFXI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
お気に入りリンク

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

